- Get link
- X
- Other Apps
- Get link
- X
- Other Apps
BTSのジョングク、アジアアーティストとして史上初・最長のSpotifyグローバルチャート12日連続1位の大記録達成!
アジアのソロアーティストとして初めて驚異的な結果を達成したBTSのジョングクについて詳しく調べてみましょう。
序論
世界には驚くべき出来事が絶えず起こっています。特に、音楽界は新たな境界を破壊し続け、より多くの人々がその祭りに参加するようにしています。今日は、韓国のアーティスト、防弾少年団(BTS)のジョングクがSpotifyグローバルチャートでアジアアーティストとして初めて12日連続1位を獲得したことについて詳しく調査してみたいと思います。
ジョングクの新曲「Seven」が作り上げた新記録
'World Music Awards'(WMA)によると、ジョングクのソロ新曲「Seven」は、Spotifyのグローバルチャートで1080万以上のストリーミングを記録し、12日連続で1位を獲得しました。「Seven」はグローバルチャートでK-POPグループ及びアーティスト史上初かつ最長の12日連続1位を記録し、7月25日時点のSpotifyの集計によると、ストリーミングは1080万7508回に達しました。
韓国ソロアーティストとして初の快挙
また、ジョングクは、韓国のソロアーティストとして初めて、グローバルチャートに初エントリーで1位を獲得し、アメリカチャートで1位デビューを果たしました。これにより、ジョングクは、韓国出身のソロアーティストとしては初めてこの素晴らしい成果を達成したアーティストとなりました。
スポティファイチャートにおけるアジアアーティストの最多1日ストリーミング記録
さらに、ジョングクはスポティファイグローバルチャートでのアジアアーティスト最高の1日1599万5378回のストリーミング(フィルタリング後)でデビューし、リリース10日後には、スポティファイで1億5000万回のストリーミング(フィルタリング前)を超える驚異的な成果を示しました。
「Seven」のビルボードとオフィシャルチャートでの記録
ジョングクの「Seven」は、アメリカのビルボードと世界音楽チャートの二大山脈とされる英国のオフィシャル「シングルチャートトップ100」で3位を獲得しました。また、ジョングクは、韓国のソロアーティストとしては初めて、リリース直後に該当チャートのトップ5にデビューするという驚きの記録を達成しました。
iTunesでの新記録と世界の音楽プラットフォームでの成果
'Global 200'と'Global'(アメリカを除く)チャートでも同時に1位を獲得し、アジアのソロアーティストとしては初の大記録を打ち立てるなど、ジョングクの「Seven」は、グローバル音楽プラットフォームのiTunesでも、113カ国(地域)のiTunesトップソングチャートで1位を獲得するなど、世界の主要な音楽プラットフォームで'初', '最短', '最多'の新記録を打ち立てています。
結論
それは一見驚くべきことではありますが、BTSのジョングクがこれらの成果を達成したのは、彼の才能と困難を乗り越える力があったからに他なりません。彼は確固たる信念と情熱、そして決して妥協しない精神をもって、未知の地に挑み続けることで、これまで未知数だった世界の音楽界で新たな道を切り開いてきました。これからもジョングクが世界の音楽市場でどのような驚異的な成果を達成するのか、彼の未来を見守っていきたいと思います。

Comments
Post a Comment