防弾少年団ジミンのソロアルバム「フェイス」がSpotifyで7億回のストリーミングを突破!韓国のソロアルバムで最短期間の新記録!

防弾少年団ジミン、新曲「フェイス」でスポティファイから記録的な人気行進

韓国ソロアルバム最短期間で7億ストリーミング突破、国内外のチャートを占領し、K-POPの地位を再確認

ユーチューブサムネイル


序論

グローバルアーティストである防弾少年団(BTS)のジミンがソロアルバム「フェイス」でスポティファイから驚異的な成果を達成し、K-POPの世界的地位を再強調しています。ジミンのアルバムは、リリースからわずか99日で7億ストリーミングを突破し、韓国のソロアーティストアルバムの中で最短記録を樹立。また、アジアのソロアーティストアルバムでも、これほど短期間でこのような成果を達成したのは初めてです。これについて詳しく見ていきましょう。


「フェイス」アルバムの成功的なデビューとスポティファイでの華々しい成績

ジミンの「フェイス」アルバムは、リリース直後から世界中のリスナーから熱狂的な反応を受け、スポティファイで記録的な成績を達成しました。わずか5日で1億ストリーミングを突破したこのアルバムの成功は、タイトル曲「ライク・クレイジー」の大ヒットによるものです。この曲は、韓国のソロアーティストとしては初めて、グローバルスポティファイデイリーチャートで1位に輝き、公開初日に約663万ストリーミングを記録しました。


ジミンの「ライク・クレイジー」の成功ストーリーと国内外のチャート成績

「ライク・クレイジー」は、2023年に世界のソロアーティストがリリースしたソロ曲の中で4番目に高い初日のストリーミングを記録しました。この曲は、オリビア・ロドリゴの「Vampire」、バッド・バニーの「WHERE SHE GOES」、マイリー・サイラスの「Flowers」に続いてデビュー記録を更新し、非英語圏のアーティストの韓国語曲として、世界的なポップスターたちと肩を並べる存在となりました。その結果、ジミンはビルボードのメインシングルチャート「Hot 100」で1位を記録し、リリースから98日で2億8000万ストリーミングを突破し、韓国のソロアーティストのソロ曲としての最短記録を達成しました。

「フェイス」アルバムの各トラックごとのストリーミング成績とジミンのスポティファイチャート記録

アルバム「フェイス」は、オリジナルバージョンだけでなく、英語バージョンや先行リリース曲「セット・ミー・フリー・パート2」(Set Me Free Pt.2)もそれぞれ1億5000万以上のストリーミングを記録しました。これはアルバム全体が均一な人気を得てストリーミングチャートを牽引していることを示しています。また、ジミンはグローバルスポティファイトップアーティストデイリーチャートで108日連続チャートインというK-POPソロアーティストの最長記録を更新しました。また、韓国のスポティファイトップアーティストデイリーチャートでは、73日間1位に輝き、11週間連続1位という初の記録を打ち立てました。


結論

これらの記録は、ジミンの熱心なファンの応援だけでなく、彼自身の才能と努力が結果を出している証拠です。これらの成果は、これまでの努力と情熱の結果と言えます。これにより、ジミンの音楽的成長とK-POPの未来が明るく見えてきます。これからもジミンの活動に引き続き注目し、応援し続けていただきたいと思います。


Comments